2010年12月06日

最近アメ村も静かやのぅ

いやー。
今年の地元大阪ラストライブ。
あっさりと終わったなー。

始まる前は、わしらのようなおバカ'Sは
ちょっとお呼びでない感じのイベントかなっと
思ったけど、フタ開けてみりゃなんのなんの。
土曜の4時半という時間ながらお客さんいっぱい。
しかも、よー盛り上がったでなす。

見ていただいた皆様。
2011年は年収3倍になりますように。

見逃した皆様。
2011年はなんの変哲もない1年でありますように。

次は16日アートハウスに飛来します。
posted by キャプテン at 22:43| Comment(2) | 日記

2010年12月01日

心斎橋のワーラブへ行け!

いやー。
帰った。
五体満足で紛れもなく帰った。

15:00 冬の長野入り。今年購入したダウンとヒートテック大活躍。
19:30 クリスマスイベントで大いに盛り上がる。サンキュー伊那!
23:00 打ち上げで大いに飲む。そして語らう。サンキュー!テリー
&タクオ
25:00 別れを惜しみながら、中央道を一路東京へ。
翌3:00 新宿JAMへ到着。
翌5:00 膀胱ナイトに大トリで出演。すでに声出ぬ。
翌6:00 その足で大阪へと出発。半死半生。
12:00 アポロ13ばりの奇跡で無事帰宅。

わしらピンクレディーか、全盛期の。
マネージャーでもおりゃ文句のひとつも吐きたいが
それも出来ん。

なぜなら…

自分らでスケジュール組んだんやもーん。
ワーイ、おれたちバカー。

それはともかく。
キッチュでパンクでスマイリーなブランド
ワールドワイドラブのブログにキャプテンが載っている。
チェックせよ。

http://www.wwl.co.jp/blog/
posted by キャプテン at 03:05| Comment(45) | 日記

2010年11月27日

早くも伊那に着いてしもた

写真.JPG
寒い!
来てしまった冬の長野に。
一年ぶりの伊那グラムハウス。

明日はクリスマスパーティやぞ。
仮装して来たらサービスあります。
我々も仮装をして来てます。
テーマは80年代の新日本プロレス。
posted by キャプテン at 03:07| Comment(0) | 日記

2010年11月24日

さよならロックプロレスリング閉幕

写真-2.JPG
さよならロックプロレスリングvol.2!!
おかげさまで無事終了いたしました。
打ち上げ後、這々の体で大阪戻りました。

いやーすさまじく盛り上がって
実に楽しく充実した一日やったなー。
無鉄砲ながら開催してよかった。
来ていただいたブラザーズよ。
そして出演いただいたブラザーズ!
アダムスタッフブラザーズ!
ほんまにありがとう。
みんな健康に新年を迎えてください。

イベント終了後、Jimisenさんの
夢のマーシャル3段積みの前で
恐れ多くも記念写真。
カメラマンはSoul-Dのゆうさん。
ギターマガジン風ポーズです。

みんなで記念撮影したらよかったなー。
posted by キャプテン at 23:01| Comment(2) | 日記

2010年11月16日

将来、琵琶湖ビューのマンションにでも住もうかな

昨日はハックルベリーでライブでしたな。

ハックルベリーはJR湖西線沿いの滋賀県堅田にあって
道中、琵琶湖の壮大の景色が広がったり、
純和風な農村が見え隠れしたりと
非常にのどかな場所にあるのです。

でも…

爆音…

暴力的なまでの爆音。
見ててもやっててもサイコーなのです。

気づけば今年最後のハックルやった〜。
早いなー。

来週は今年のさよブラ総決算。
さよならロックプロレスリングやぞ。
民よ。集え!奮起せよ!
posted by キャプテン at 01:29| Comment(0) | 日記

2010年11月10日

良識ある中国側の意見聞きたいね

誰が流出させたとか
なぜ漏洩したかとか
情報の管理体制とか
なぜもっと早く出さなかったとか

どーでもよくて

とりあえずぶつかって来てるやーん。
posted by キャプテン at 23:18| Comment(0) | 日記

2010年11月09日

sengoku38

10月末から生活環境が変わって
四苦八苦しとったけどよーやく落ち着いた。
なのでブログ復活です。

先日ガツガツ飯を食う男を肴に
酒を飲むという貴重な体験をしました。
おかげで見てるコッチまで腹いっぱい。
酒は進んだけどね。

その男、可笑しな男なので
23日のイベントでは司会をやってもらうつもり。

タイトルでブログのアクセス数アップを狙う!
posted by キャプテン at 04:09| Comment(0) | 日記

2010年10月20日

念願のオジーオズボーン

写真-2.JPG
イエーイ!
ファックファッカーファッケスト!

生粋のメタルファンなのに
今まで行ったことなかったラウドパークに
満を持して行ってまいりました。

いやーサイコーサイコー。
音がデカくてサイコー。
殺人的なギターサウンドにまみれて来ました。
まさにエクストリームミュージック!

いやー10代戻っちゃったなー。
帰って来てギター半音下げにしました。
練習しないとなー。
posted by キャプテン at 05:30| Comment(3) | 日記

2010年10月11日

夜更かしを愛している

??.JPG
ステージではスペーシーだか
晩酌はとってもアーシーさ。

赤霧島って知ってるか!?
黒霧島じゃないよ。
もっともっとマイルド。
もったいないからチビチビ飲ってます。

先日のアートハウス。
来てくれたエブリワンありがとう。
posted by キャプテン at 03:50| Comment(0) | 日記

2010年10月07日

すぎやんフォーエバー

大好きな映画スタンドバイミーのセリフでこんなのがあります。

「私は12歳の頃に持った友人以上の友人を持ったことが無い。
皆さん、そうなんでは無いでしょうか?」

そんな大袈裟なー!
って思いながらも、なんか納得しますな、この言葉。

大人になってさ。
職場にウマが合うやつがいる。
毎晩飲みに行っては、上司の文句だか将来の夢だか語る。
スゴイ仲良しになる。

でも、例えば転職したり環境が変わって
久しぶりに飲んでみると、わりと話がはずまない。
以前はあんなに盛り上がったのにね。
環境が変わると、実は話題が見つからない。

そんなもんやったんでしょうな。
その人の人生に踏み込むまで仲良くはなかった。
一時的なモンやったんです。

しかし。
12歳とは言わんでも、若かりし日。
いわゆる人生の黎明期ですな。
酒も金もない中で盛り上がった仲間というのは
5年ぶりくらいに会っても意外にすぐ昔の雰囲気になる。
環境もルーツも違うけど不思議に話題がある。

これを親友と言うんかねぇ。

黎明期の純粋なエネルギーは
見栄もプライドもなく相手の人生に入りこむ。
そしてそれを受け入れる余裕もある。
初期衝動とでも言うんかな。
とにかく純粋でエネルギッシュ。

そんな時期に出会った仲間は、財産やのう。
posted by キャプテン at 01:03| Comment(25) | 日記