2011年07月25日

サヨナラCOLOR TV

写真.JPG
本日正午を持って無事TVを卒業した。
物心ついた頃からずっと一緒に過ごした
「当たり前」の存在との別れとなれば
実に感慨深いモンがある。

思い起こせば、生まれて始めて見たTVは
当然やけどかなり旧型のもので、ポチポチボタンを押すタイプ。
人生最初のエンターテイメントに貪った記憶がある。

その後、リモコン搭載のTVに変わった。
姉とのチャンネル争いが激化し、
リモコンをどこに隠すかがゴールデンタイムのテーマになった。

一人暮らしを始めるにあたり最初に買ったのももちろんTV。
アイワの14型
怖い夢見て深夜に飛び起きても
チャンネルひねれば寂しさは紛れた。

いつでもリヴィングの中央に鎮座して
キングオブ家電の称号に相応しい凛とした佇まい。

日航機墜落
昭和天皇崩御
ベルリンの壁崩壊
天安門事件
岩崎恭子の金メダル
アントニオ猪木引退
マイケルジャクソン来日
のび太の鉄人兵団
ごっつええ感じ
北の国から

TVが無かったら知らずに死ぬとこやった。
本当にいろいろお世話になりました。ありがとさん。

またいつか会う日まで。
posted by キャプテン at 00:12| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです、
で…テレビ買われたんすか?
Posted by ババチン at 2011年07月27日 04:08
いや、買ってないのよコレが
Posted by キャプ at 2011年07月30日 19:20
バージョンはヴァージョンってゆってしまわれる方ですか?
Posted by プラレール at 2011年08月02日 19:30
サンテレビで野球中継中に電話してください。

0180-999-852(40インチ)

0180-999-952(19インチ)

Posted by ロ〜ガン at 2011年08月18日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: