2011年10月15日

伊那路

image.jpeg
西中島にて、新しく出来たラーメン屋をチェックし、
食べるやいなや高速道路。
長野県伊那市に向かうのである。
久しぶりの長野やなぁ。
てか、久しぶりのツアーやなぁ。
でも、クソ豪雨!
posted by キャプテン at 23:05| Comment(12) | 日記

2011年10月08日

比叡山より愛をこめて

image.jpeg
オンアラハショニソワカー!

今週は比叡山延暦寺にて、勤行し僧兵と化しておった。
賎民ピーポーよ!
今月は大阪のライブいっぱいあるぞよ。

まずは明日、人形の町
松屋町、ライブハウス地下一階。
そして27日は、防犯カメラの台数日本一
心斎橋アメリカ村のアトランティクス。

ロックアレンジされたありがたい説法を聴きにきたまえ。
posted by キャプテン at 13:37| Comment(1) | 日記

2011年10月03日

毎日梅田におります

image.jpeg
最近、大阪は梅田の開発ぶりが凄まじい。
よく考えたら、10年前くらいまで梅田なんてロフトしかなかった。
人通りも今ほど多くなかった気がする。
その寂れた感じが割と好きやったのに
ヨドバシカメラ出来てから変わりましたね。
今じゃ大阪駅もリニューアルして、伊勢丹とか出来て迷子になりそうや。
古くさーい、路地裏の中古レコード屋とか無くなっちゃったな〜。

相反して、心斎橋じゃSOGOやロフトが閉店して
アメ村なんか観光客もおらん。
なんだか寂れて行きそうな予感…。

栄枯盛衰…。
街も生きとるんですなぁ。
posted by キャプテン at 17:06| Comment(1) | 日記

2011年09月29日

大復活〜2ヶ月ぶり〜

うぐぉぉぉおおおー!!
づいにっっ!!
ブログに復活したぞ。
キャプテンです。
覚えているか、皆の衆。

ただ、ただ…
単純に怠けておりました。
しかし、ここに復活を宣言する!

前回のブログを読むとテレビ卒業式の日やったな。
そうそう。
あれから、テレビレスで2ヶ月が経過している。
別段支障はないものの、台風の状況がいまいちネットではわかりにくく
少々困った。
そんくらい。

なんとか生きていける。
その代わりネットへの依存率が著しく上がった。
結局なんか暇つぶしはいるのよねー。
posted by キャプテン at 00:13| Comment(2) | 日記

2011年07月25日

サヨナラCOLOR TV

写真.JPG
本日正午を持って無事TVを卒業した。
物心ついた頃からずっと一緒に過ごした
「当たり前」の存在との別れとなれば
実に感慨深いモンがある。

思い起こせば、生まれて始めて見たTVは
当然やけどかなり旧型のもので、ポチポチボタンを押すタイプ。
人生最初のエンターテイメントに貪った記憶がある。

その後、リモコン搭載のTVに変わった。
姉とのチャンネル争いが激化し、
リモコンをどこに隠すかがゴールデンタイムのテーマになった。

一人暮らしを始めるにあたり最初に買ったのももちろんTV。
アイワの14型
怖い夢見て深夜に飛び起きても
チャンネルひねれば寂しさは紛れた。

いつでもリヴィングの中央に鎮座して
キングオブ家電の称号に相応しい凛とした佇まい。

日航機墜落
昭和天皇崩御
ベルリンの壁崩壊
天安門事件
岩崎恭子の金メダル
アントニオ猪木引退
マイケルジャクソン来日
のび太の鉄人兵団
ごっつええ感じ
北の国から

TVが無かったら知らずに死ぬとこやった。
本当にいろいろお世話になりました。ありがとさん。

またいつか会う日まで。
posted by キャプテン at 00:12| Comment(4) | 日記

2011年07月23日

クソまみれの制服。おっと失礼。

制服向上委員会っていうアイドルグループがいるらしい。
なんでも反原発の歌を歌ってんねやて。
わし、名前知らんかったんやけどね。

ま、そんなグループが先日ホームページにて
こんな声明を発表したらしい。

「フジロック出演が決まってましたが、
大手スポンサーから反原発の歌はNGとのことで
急遽出演キャンセルとなりました。」

なにー!
かりそめにもロックを冠したイベントに
そんな政治的なバイアスがかかっていいのかー!
ロックとは反体制反社会だろーがー!

はて?
それにしても…。

少女時代出しちゃうサマーソニックならまだしも、
フジロックにアイドルなんか出演するか知らん?

なんか妙な話やねぇ。

と思ったら、それもそのはず。
全部、作り話やった模様です。
フジロック出演なんてハナから無かった。
ってこと本日ホームページにて謝罪。とな。

なんやろ。
売名なんかな。
だとしたら、かなりデンジャラスな手口やな。
しかも山本太郎の一件とクリソツやし。
悪質かつセンスが無い。

ネットのニュースなんで真相はよくわからんけど、
ほんまの話ならヤバイですね。

ヤバイってかクソやね。

まぁ、そのフジロックの件が無くても
この時期、反原発を歌ってるアイドルってだけでクソやけどね。
posted by キャプテン at 00:04| Comment(1) | 日記

2011年07月20日

カムバックシェーン!!

オーケーオーケー。
言いたいことは分かってるぜ。
てかもはや誰も見ていないだろう。

なぜなら、およそ2ヶ月もの間
ブログを放置していたからね。
わかっているわかっている。

しかし、今日ここに高らかに復活を宣言する!
夏なんですもの!

てなわけで、我々の夏のビッグイベント
スーパーアメリカンフェスも近づいてきてる。
電撃ネットワークを共演だなんてオソロ楽しみや。

富士スピードウェイ気持ちいいから是非おいでなさい。
夏休みの小旅行にぴったりでしょ?
富士山拝んでいきなさい。
posted by キャプテン at 23:35| Comment(2) | 日記

2011年05月31日

スキットルボトルとブラックニッカ

雨、雨、雨…

行けども行けどもずっと雨。
西も東も、朝も夜もひたすら雨。

というたいそう足下の悪い東京ツアーも終わりました。
せっかく恒例の膀胱ナイトやったのに、雨は残念やったね。
ま、すっかたあるめぇ。

天気とはうらはらにライブはたのすかったのす。
ちょい酔っぱらったけどね。
晴チョップから誕生日プレゼントにスキットルボトルもろたから
早速ウィスキー入れてガブガブやってしもた。
あれはいかんかったな。

明日はいよいよ晴れ舞台やぞ。
大阪ビッグキャットでのビッグイベントさ。
相当爆音やろ。ビッグやねんから。
楽しみや。
ステージから落ちぬよう自宅練習あるのみ。

皆さんおいで。
posted by キャプテン at 23:43| Comment(2) | 日記

2011年05月11日

決起集会

おーい、久々だぜ。
GW開けに神戸→京都とビッグバンかましてました。
久しぶりのSOUL-D!と関西プチサーキット。
実に楽すかったでのす。
おかげで肝臓の調子が悪いでのす。

ってこういう時に打ち上げの写真でもあるといいんやけど
どーもいつも撮るの忘れちゃうのよねえ。
posted by キャプテン at 03:30| Comment(3) | 日記

2011年04月23日

時間は止まらぬ

おれぁ、やっぱり
ピンクレディーよりキャンディーズだな。
ここまで解散コンサートが有名な
アイドルっておらんよね。
posted by キャプテン at 03:04| Comment(2) | 日記